プロフィール

はじめまして、凛子です!

1994年生まれの獅子座でO型です🌼

天性のHSPだけど、「楽しく好きなことをして生きる」をモットーにしています。

かなりの不器用で、やりたいことを見つけるまでに時間がかかり、
美容部員 → プログラマー → Webデザイナーと、職を転々としてきました(笑)

現在はWebデザインの仕事を、楽しく元気にやっております!

映像や本、音楽など、人間の心を投影した作品に触れることが好きで、趣味は喫茶店巡りです。

最近は、Netflixで韓国ドラマを観ることにもハマっています。

好きなアーティストはBTSで、中でもジミンが大好きです🥰

経歴

プロフィール写真
  • 1994年
    • 両親の地元大阪で生まれる
  • 1994年〜(小中高校時代)
    • 千葉県で生まれ育つ
    • 子供の頃から、日記や手芸、映画、音楽などが好きで、文化系一筋で生きる
  • 2013年
    • 1年間浪人を経験する
    • 最初は辛かったが、途中から勉強が楽しくなり覚醒する(笑)
  • 2014年〜2018年
    • 4年生大学の法学部政治学科に入学する
    • 人生で一度はスポーツの世界に触れてみたいという思いから、体育会系ボート部のマネージャーになる
    • 4年間寮での集団生活に苦しみながらも、何とか生き延びる
  • 2018年4月〜2018年10月
    • 大学卒業後、美に関わる仕事がしたいと思い、美容部員になる
    • しかし女社会に馴染めず、半年で辞める
  • 2018年11月〜2022年7月
    • 黙々と取り組める仕事がしたいと思い、プログラマーになる
    • 3年半ほど続けるが、もっと文化的な仕事がしたいと思い退職
  • 2022年8月〜現在
    • クリエイティブかつ、黙々と作業できる仕事をしたいと思い、Webデザイナーになる

好きなこと・自分の性格に合うことを見つけるまで時間がかかりましたが、今が一番楽しいと感じながら生きています!

趣味

カフェの写真
  • 心を投影した作品に触れること
    • (映像作品、本、音楽など)
  • ゆっくりと過ごすこと
    • (喫茶、ヨガ、旅行)
  • 興味があることの勉強
    • (デザイン、珈琲、紅茶など)

好きなもの

本と珈琲の写真

音楽

  • ドビュッシーのピアノ曲
    • 「月の光」、「夢」、「亜麻色の髪の乙女」など、幻想的な曲が好きです
  • BTSの曲
    • 曲の完成度が高く、何度聴いても飽きません
    • ジミンの歌とダンスが大好きで、彼が歌うフレーズにはいつも圧倒されます
  • BLACK PINKの曲
    • 力強い彼女たちの曲にはパワーをもらっています
    • 特にロゼの歌声と、リサのダンスが好きです

  • 『愛するということ』
    (エーリッヒ・フロム)
  • 『愛着障害』
    (岡田尊司)
  • 『「大人になりきれない人」の心理』
    (加藤諦三)

食べ物

  • カレー
  • ハンバーグ
  • オムライス
  • 焼き肉
  • 抹茶スイーツなど

飲み物

  • 珈琲
  • 紅茶
  • 抹茶など

種類や淹れ方について、もっと勉強したいと思いつつも、興味があることが多すぎて手を出せていない状態です…(笑)

ブログを始めた理由

パソコンの写真

自分の好きなことを題材にして、

文章や写真、デザインのセンスを磨きたいという想いから、ブログを始めました!

クリエイティブな才能なんて全くない私ですが、最近になって素人からWebデザイナーの仕事に挑戦したことをきっかけに、新しいことに挑戦する勇気を、少しずつもてるようになりました。

ブログも、前からずっと興味があったことの1つです。

文章も写真も上手ではないですが、私が書いた記事が誰かの役に立てたら嬉しいな、という気持ちをモチベーションにしております✨

今後もどうぞよろしくお願いいたします😊